2016/07/30

映画レビュー 「シャークネード:カテゴリー2」

総合点:95/100

+Pros
+最高のサメエンターテイメント!!
+タクシードライバーがイカす!!
+前作を上回るトンデモ展開!!
+サメがチープ!!!!
+今作から見ても大丈夫!

-Cons
-真面目に考えてしまう人には向かない



総評

シャーク!皆さん、サメは好きですか?サメが好きだという方は、この映画を見ましょう!サメはお嫌い?ならこの映画を見ましょう!!
この映画はサメ映画界に彗星の如く登場した「シャークネード」の続編です。前作を見て楽しむことができたという方であれば、こちらの映画も全く問題なく楽しむことができるでしょう。
映画に限らず、シリーズものと言えば「2」「3」と作品が増えるに連れてダメになっていくものですが、この作品は前作と同等か、それを乗り越えた作品となっていました。ここ数年でみた映画の中では1、2を争う傑作と言っても過言ではありません!

前作シャークネードでも視聴者の想像を超えたダイナミックな方法で解決をしましたが、今回は前作を超えるエキセントリックな方法での解決を見せてくれます。
前作と同じく、相変わらずサメの関係ない死者も多かったのですが、まあこれもシャークネードの特徴と思っておくと良いでしょう。
前作のシャークネードを生き抜いたフィンは、もはやシャークネードの専門家となっており、慌てるだけではなく的確な対処法を市長に提案するなど、一躍有名人になっていたりと、前作との繋がりも楽しめます。
とはいえ、単純にエンタメ作品としてみても十分楽しいので、前作を見てないという方でも楽しめるでしょう。気に入ったら前作も見てみると良いかと思います。

ニューヨークに襲いかかるシャークネードに彼らはどう対応するのか、乞うご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見・ご感想、お待ちしております。