2016/12/02

映画レビュー 「シャークネード エクストリーム・ミッション」


総合点:90/100

+Pros
+いつものシャークネード

-Cons
-少しツカミが弱い


総評

原初のサメ映画といえば「ジョーズ」ですが、現代のサメ映画といえばやはり「シャークネード」なのであります。
この「シャークネード エクストリーム・ミッション」はその第3作目、「シャークネード3」です。普通ならシリーズは2,3と進んでいく度に「なんだかなあ」となっていくものが多いですが、シャークネードはそんなことはありません。
しっかり、毎作毎作楽しませてくれる、そんなパワーを持っているのです!

ただ、このシャークネード エクストリーム・ミッションも、序盤だけは少しその気配がしていました。なにせ2の冒頭がバードストライクならぬシャークストライクでしたから、エクストリーム・ミッションの出だしは少しゆっくりとしているように感じました。
……少しばかり感覚が麻痺しているような気もしますが。今回は色々な映画のパロディーが含まれていたので、その点が楽しめる人ならこの辺りも割と退屈せずに楽しめたかもしれません。
恥ずかしながら私はあまり名作映画などを見てきていないので、そこは残念でした。

中盤以降の勢いは、いつも通りのシャークネードでした。前作を凌ぐシャークネードの勢いは、なんとアメリカの東海岸を全滅させてしまうほどに進化しています。このままではアメリカが滅んでしまう!(というか、前哨戦の時点でワシントンが滅んでいるのですが)

1作目で登場した元カノのノヴァがスーパーノヴァ号なる”対シャークネード重装甲車両”で登場したり、前作晴れて左手が丸鋸になったエイプリルの機械義手がエクストリーム進化していたり、果ては父親までも現れて様々な方法でシャークネードの殲滅を目指します。

ついには宇宙にまで舞台を広げたシャークネード!特に最後5分は最高ですので、序盤ちょっとダレてるな?と思ってもそのまま見続けて下さい!できれば口に飲み物を含んだ状態で。(責任は取りません)

それでは、良いシャークネードライフを。見ていない人はまず前作前々作から見ましょうね!シャーク!


全部俺たちの責任だ…!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見・ご感想、お待ちしております。